ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!
ソース画像を表示どうも。hataです。

絶賛スランプ中で生活習慣がバグっているのが最近の悩みです。

全く関係ないのですねw

ささやかな贅沢は何かって話なんですが

ズバリ、私の贅沢は

なんでもない日にずんどう屋の

「味玉ラーメンの細麵の背脂まみれ」を食べることです。

これがたまらなくおいしいんですよ。

一人暮らしって基本食べるものが決まってないので、毎日何を食べてもいいわけです。

かと言って毎日それを食べたら病気になるの確定なので、毎日は食べれないですよね。

なんでもない日とは、頑張った日とか落ち込んだ比ではなく

シンプルに食べたいときに食べるのです。

条件としては

・なんでもない日

・食べたいとき

・次の日何もない日

という感じです。

これが最高に幸せで、贅沢してるなぁって思います。

何も考えないでどかどか食べれる

欲求のままに食べれるのっていいですよね。

しかも、ラーメンの1杯って私にとってはちょうどおなかが満たされる量なので

そこも利点なんですよ。


まぁ次の日が何も予定のない日というのは

一定の確率でお腹を壊してしまうからですw

これさえなければ完璧なんですけどね。


あー、贅沢は敵だともいわれているような感じです。


いや、自分へのご褒美は大事ですよね。



普段、厳しい社会で鞭うたれてるのに

自分にも厳しくしてしまったら

逃げ場も癒しもないですもんね。

頑張った自分を褒めることって大事だとおもいます。


話それてすみません。