ブログネタ
夏の食べ物のおすすめは? に参加中!
どうも。hataです。

もうすっかり夏ですね、ちょっと動いただけで滝汗w

この時期になると食欲がなくなって食べるのがしんどくなります。

完全に夏バテですねw

そこで夏バテ防止するためのおすすめの食べ物を紹介します!

まず始めに、夏バテになる仕組みを説明します。

夏といえばついつい使ってしまう電化製品ありますよね。

そうです。エアコンです。

ほんと便利だし涼しいし快適になります。

しかし、このエアコンが夏バテの原因になっていたのです。


なぜかと言うと、エアコンの部屋などに長時間いて

暑い外に出ると温度差が激しいため体温調節がうまくいかなくなります。

結果、自律神経の動きが低下して体調を崩すということになるのです。

原因だけ見ると簡単になってしまうんですね。


対策としては

・夏バテに効果的なものを食べる。
・生活習慣を見直す。

というようなものがあげられます。


食事面では、

夏バテはタンパク質やミネラル、ビタミンなどが不足しやすいためこの三つの栄養を摂取しなければなりません。

ですが、こんなの考えて食事するのって大変ですよね。

そこで私が紹介したいのが


夏野菜カレーです!

カレーにはスパイスや、具材には豚肉やたくさんの野菜が入っているため夏バテ防止のは最適なんですよ!

野菜を意識して取るのってなかなか難しかったりするけど、

カレーに入ってる分食べやすい!!

おいしく食べられるのも良いところですよね!!

是非皆さんもカレーたくさん食べて夏を乗り越えましょう!!!

おー!!