ブログネタ
【公式】「これって私だけ?」と思うこと に参加中!

誰しもゴキブリって嫌いですよね。

好きな人なんかほとんどいない。

そりゃそうですよね、だって気持ち悪いもん。

でも、私意外と虫大丈夫なほうで見つけても気持ち悪いなとは思うけどびっくりとかはしなくて普通に退治できます。

まぁ、唯一自慢できるところですかねw

ですが、私にはゴキブリよりも苦手な生き物がいます。

それはエビです。


これに関しては見るだけで発狂します。

どこが嫌いかと言うと、

あのやたら長い触覚、ひっくり返した時の敷き詰められた足。そして跳ねる。


想像しただけで気絶しそうになる。

食べる分には全然好きなのですが、見る分には本当に耐えれない。

皆さんがゴキブリ無理なくらい私もエビが無理w

元々は何にも思わなかったのですが嫌いになったきかっけがあ

ちょっと前に「フォレスト・ガンプ/一期一会」という映画を見た時です。

主人公のフォレストが、戦争で失った友達の夢をかなえるべくエビの漁師になりました。

収穫がほとんどないそんな日々を送っていましたが、ある日ひどい嵐が、そこら一帯の海を襲いました。

ほかの船が被害にあってる中フォレストの船だけ無傷。

それだけではなく、その日を境に大量のエビを収穫するようになるのです!!

ですがその時に出てきた大量のエビを見て、本当トラウマになりましたww

すごく面白い映画だったのに、まさかのエビにやられるとは・・・


これって私だけですかね。